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コラム「デザイナーの主張」
G@ck式「業界人の見分けかた」
ゲーム業界で働く人々の特徴を独断と偏見でまとめてみた。
エンジニア
外見的特徴
スーパーラフ(Tシャツ、ジーンズ、サンダル) or オフィスカジュアル(Yシャツ、スラックス)
眼鏡率高め、体脂肪率高め or 痩せすぎ、無精ひげ
女子率 = 圧倒的に低。
内面的特徴
穏やか、冷静、従順で社畜気質。
利己的。変人。
感情的になる人が少なく、仕事ができる人が多い。
オタクっぽい人が多く、社会性に著しく欠ける人の割合が高い。
プランナー
外見的特徴
清潔、シュっとしてる。健康的。オフィスカジュアル率高め。
内面的特徴
意識高い系。高学歴。
コミュ力が高く、前向きで世渡り上手。
思慮が足りない。
色んな人達から日常的にツっ込まれるので、ストレス耐性が非常に高い。
ノリと勢いだけで突っ走る傾向がある。
ザ・業界人。チャラい。
デザイナー
外見的特徴
個性的。身だしなみには気を遣っている。
アーティストはヒゲメガネ率が高い。
女子率高め。年齢不詳。
内面的特徴
メンヘラ + 反抗的 + 頑固 = コミュ力が低い。
想像力溢れる職人気質。
口が悪くて文句が多く、指示には素直に従わないくせに、打たれ弱い。
急な変更に慣れているので、危機意識が高い。
仕事の精度は高い。
3Dモデラ―
外見的特徴
ムキムキマッチョメン or ガリガリホラーマン
内面的特徴
ゲーム作りのプロフェッショナル達。超体育会系。
ゲーム大好き。
プロ意識が高い。ザ・仕事人間。
ゲーム開発陣の中では比較的バランスのいい人たち。
まじめに仕事に取り組み、仕事を素直に楽しんでいるが、あまり自己主張しないので、なに考えてるかわからない。
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