コラム「デザイナーの主張」
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コラム「デザイナーの主張」
UIUXデザイナーの取扱説明書
ゲーム業界では特にUIUXデザイナーは希少種なので、一緒に仕事をしたことがないという人が大半かもしれません。 「プロジェクト内にUIUXデザイナーを迎えたけど、使い方が解らない」「今後迎えたいけど、何を任せればいいのか解らない」という方たちのために、「UIUXデザイナーの取扱説明書」をまとめて……
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今更ながら「UIUXデザイナー不要論」にケリをつける
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ゲーム業界で働くUIUXデザイナーが生きる道
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日本のゲーム会社には優秀なUIUXデザイナーがいない問題
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SG開発に疲れてしまう理由
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混ぜるな危険 デザイナー≠アーティスト
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フリーランスも辛いよ 「僕の出会ったブラッククライアント」
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プランナーはUIを考えるな!
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パズドラとモンストがヒットした理由
技術備忘録でよく読まれている記事
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デザイン
2023年版 アプリのデザインサイズどうするよ?
端末の画面サイズは年々変化し、新しい機種が発売されるたびに新たな解像度や比率の画面が登場。いまだにコレといった規格が定まっていません。いつもデザイナーを悩ませる頭の痛い問題ですね。 「スマホ 画面サイズ デザイン」とかのワードで検索すると親切に解説してくれている記事が沢山出てきますが、WEBを……
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デザイン
アプリの画面デザインで最低限知っておかないと恥ずかしい基礎知識
ソーシャルゲーム開発ではスマホの画面デザインしかしないので ただひたすらスマホアプリの開発ばかりしていると、基本的なデザインの知識から取り残されていくなぁーと感じることが結構あります。 今一度、確認のために「アプリの画面デザインの基礎知識」をまとめておこうと思います。 基本的にはWEB……
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スマホゲームUIの正しい作り方【デザイン編】
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パズドラとモンストがヒットした理由
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Unityで画像を綺麗に表示させたい